リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

カテゴリー:Def Devils -What`s new-

写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真

2010/08/15 RSS投稿テストなど

まぁ、毎日夜な夜なまで色々悪巧みしている最中です。
とりあえずdefdevils.comのリニューアル作業の最中です。
ここまで夜更かしして明日は平日のように起きてみようという無茶ぶり。
いえいえ!全然元気だぜ?


。。あぁ(´ぅω・`)ネムイ
それではまた明日(´∀`*)ノシ
写真

いざ!

告知ポスター
前回日記に書いた大会のポスターを上げてみます。
第4回AJAF西日本アームレスリング選手権大会の印刷物の制作を
福森優太先生(尾道大学時代に1年間だけお世話になった、(肩書きは)油画コースの助手の先生)という、
その正体は日本に名だたるアームレスラーな方に頼まれました。
あのギラッギラに磨きあげられた上腕二頭筋は、芸術の極みだと思います。
そしてプロ同士の戦いは当に、書道家が一気呵成で書を書き上げるかの如しです。

※ここから大会とは関係ない日々の雑感など。

まぁ、何か色々ハッキリさせたい今日この頃ですね。
ある程度、鈍感力で乗り切るのも手かと思いますがね。。

ご覧の方はわかるかと思いますが、先日からブログデザインを若干変えてみました。topの画像とかは折を見て変更させていきたいと思います。モバイルの設定もできるみたいなのでしてみました、今まで携帯からブラウジングしている人が見れないなってことがちょっとした懸念だったので。おかげで右のカウンターのとこのローカルエリアランクに表示されている地方が増えたので良かったです。
てか、FC2のブログってCSSから加工できるのね(^^ゞ

此処で書くのは何ですが、能力があるのに積極的に活かそうとしないのって、すごくもったいないことですよね?
俺は能力も知識も中途半端なので、何でかなって思いますが。

明日はうちの姉が書いた絵がホワイトキャンバスっていうギャラリーで展示されているので、見に行く予定です。
その後知り合いに頼まれたパンフレットの大詰めをしていきたいと思います。
休みなのになにやら忙しいですね、良いことです。

パンフレット制作の方は表紙の修正がまだ残ってるので、予断を許さないとこですが(汗)
まだギリギリ大丈夫。
写真

最近の諸々の事など


個人的なことですが、知り合いに、とある大会のためのポスターとパンフレットの制作を頼まれました。
ポスターは先週に何とか完成して納品できました。

今週末は3連休を挟んでいますが、パンフレットの方の制作が滞っているので
週末はほぼそれに費やされるかもです。
これも休日の過ごし方かなぁと思いますが、3/21に個人的に興味のあるイベントが
街の方で開催されるそうなので、何とか参加出来るように段取り良く制作を進めて行けたらなぁと思います。

つづく

写真

Processing

現在「DefDevils」と言う名前のプライベートホームページを立ち上げるためDreamWeaverと格闘中です。立ち上げの目的は岡山に引っ越したときに前に使ってたweb用サーバーをたたんでしまったために、その巻き添えを食らう形でホームページも閉鎖することになったので、今回再度立ち上げようかと思ったからです。
で、色々研究してたのですが、ドメイン取得って金がかかるんすね(汗)
なので今回はサイト開設に無料のFC2のサーバーを利用しました。
サイトが完成次第追って報告します、URLもね。

+最近、Processingというプログラミング言語の勉強を始めました。
きっかけは地元の大きな本屋である本を見つけたことからです。
こんなやつ↓
Built with Processing [改訂版]Built with Processing [改訂版]
(2008/03/31)
前川 峻志田中 孝太郎

商品詳細を見る

大学時代から岩井俊雄などのメディアアートとか言われるような、インタラクティブ性を持ったアート作品はどのような理屈で動いていたのか全然分からなかったけど、多分これを応用したもので動かしているんじゃないかなぁと推測。ま、作家によってバラバラだとは思いますが。
とりあえずそっち方面にも興味が有るので時間の合間に習熟。

…アニメの制作がはかどらん。、
 やはり一番手間がかかるのは作画かッ!
 今は頭の隅でいいけど、声入れはどうしよっかなぁ?

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。