リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真

人の色彩系とその質感

曰く、明度は明朗性、彩度は精神年齢、色相はその人の個性を現す。
往々にして、似たような色彩系を持つ者が集まり調和のあるモザイクを形成する。
その中にもコントラストが生まれるが、時として強烈なコントラストを持つモザイクが形成される事が有る。美術を志す者達の集団には特にそのような傾向が強い。
時に、そのモザイクのピクセル1つ1つに目をやるとそれは様々な質感を持っている。
人に於いて質感に当たるものはその人の発する言葉、立ち居振る舞い、その人の雰囲気などである。
この3つの要素が複合し合いその人の印象を決めて行く。好印象をもたれる者はこの3つの要素が他の人に良い影響を与える者である。

だがこれらの要素の中でその人の印象を決定的にするものが1つあるとするなら、それは立ち居振る舞いだと思う。それは姿勢や、仕種、表情、無意識的に行う癖のようなもので、人は時としてそれに過剰に反応する。この一癖が無ければと自覚するものは一度、鏡の前で自分の振る舞いを確かめてみるのも一興かと思う今日この頃である。それ1つ直しゃイイってもんでも無いと思うが、今日はこのあたりで終わりにしたいと思う。


















うはwwwwwwwwwwwwwテラツカレスっっっうぇうぇwwww
えらそーな文章ムズカシーwwwwwwwwwwwwwwwwww
スポンサーサイト
写真

コメントの投稿

secret

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。