リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

写真

スポンサーサイト

写真

人生をしくっちまった

このブログをご覧の皆さんは自身の今までを振り返ってみてもっとこうしておけば良かった、とか後悔する事はありますか?私はあまりありません。
というのも私は済んでしまったものごとについて悔やむのは無駄なことだと思うからです。そこから次はどのようにこなしていけばいいのか、教訓として活かせることを今後に反映して行けば良いだけだと思います。ただ私でもあまりに悔しいことだったらいくらかは記憶に残りますが。。

それよりもそれらの後悔の蓄積によって生まれた「人生に対する挫折感」に負けてしまうのが恐ろしいと思います。こいつはどんな他の人間よりも最も手強い敵だと思うのです。最悪、何もやる気力が起きなくなります。そうならないようにするためにとることの出来る最も最良の方法は、自分の良いところ、至らないところを的確に把握する事だと思いました。
ということで今日から私は自己分析ノートを取ることにしました(それだけが理由というわけじゃありませんが)ちゃんと考えたことを文章としてアウトプットする事が出来れば、考え方がしっかりしてくると思うので大学ノート一冊分くらいはとり続けようと思います。
スポンサーサイト
写真

コメントの投稿

secret

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

