リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

写真

スポンサーサイト

写真

アーッ!

日記書くの忘れるところじゃった!
今週も水曜ギリギリに書いてます、では今までにあった事をサラーッと。

・映画見たよ。
「レミーのおいしいレストラン」「トランスフォーマー」「ベクシル」の三作を鑑賞しました。
レミーのレビューはMIXIに載せています。
トランスフォーマーは字幕と吹き替え両方とも見ました。何と言うか、男の子の夢というものを見事なまでに具現化してくれた本作のCGスタッフには頭が下がります。
ベクシルはアップルシードよりもCGのクオリティが上がっていました。何でも、アニメーションは実際の役者の動きをモーションキャプチャーしてそれをそのまま使っているそうです。キャラ滑らか~ん♪
他にも結構スゴい技術を色々使っているそうなのですが、肝心のシナリオが今ひとつですorz
というか、せっかくモーションキャプチャーなどを使ってキャラを動かしているなら脚本は映画やドラマの人を起用すればいいのではと思いました。あくまで個人的な感想ですが。

…はい、サラーッとしてないね orz

・実家に帰ってたよ。
家に帰ってました。と言ってもただゴロゴロしているだけではなくワインラベル制作(詳しくは後述)や、風景写真撮影に勤しんでおりました。最近は工場などのパイプラインの写真を撮るのにハマっています。さすがに工場の敷地内まで入って撮る事はありませんが(^^ゞ
他には両親と一緒に明和電機やピカソの展覧会を見に行きました。明和電機はかつて広島でやっていたのを見に行った事があるのですが、そのときより作品のラインアップが増えていたので驚きました。
ピカソは…なんかエロかったwwwでも展示点数はかなりのものでした。
尾道に帰る前日に家族総出で実家近くの「どんどん亭」まで焼き肉を食べにいきました。こうやってわざわざ外食に行くのは我が家では大変珍しい事です。私は他に用が有ったので途中で抜けましたが orz

・ワインラベルのデザイン頼まれたよ。
バイト先のホテルの中の人から開業10周年記念ワインのラベル制作を頼まれました。頼まれたら淡々と作る私です。実家に帰る2日前に完成したのを提出しもっと派手にして欲しい、との事で修正が入りました。なので尾道に帰ってすぐに再度修正したのを出しました、今月の24日に社長チェックが入るそうです。ドキドキ

・しうかつ行ってたよ。
高速バスで日帰り就活でした。今回は神奈川にあるゲーム会社の説明会に参加しました。
こうやって訪問した会社の中から、自分が1年後に働く会社が果たして出てくる(?)のかどうかは謎ですが。。



定期的に振り返ってみれば、決して単調な日々じゃないように見えるんだけどなぁ…。
スポンサーサイト
写真

コメントの投稿

secret

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

