リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

写真

スポンサーサイト

写真

マンネリ

どうも、最近生活がマンネリ化して来た感が漂っているTommyです orz
とはいえ、学生CGコンテストに向けての作品提出と就職先に出す書類作成に追い立てられてはいるんですがね。。
就職活動も企業によっては秋採用が始まったところもあり、ラストスパートをかけていきたい今日この頃です(^^ゞ.<焦るわー

さて、先週は大分端折った日記を書いてしまったので、今回は若干ボリュームを上乗せした日記を書こうと思います。

先々週は尾道帆布展というアートイベントに知り合いが作品を展示していると聞いたので、足を運んでみました。港近くの貸し倉庫でそのイベントは開かれており、広々とした会場に参加アーティストの方達がその場で作品を作り上げていました。
その足で今度はAIR ONOMICHIと言うアートイベントの一環で、ガウディハウスという貸しギャラリー(?)で山本基さんと言う作家の方の個展を見に行きました。床一面に塩で幾何学模様を描いたインスタレーションを展示しており、私が来たときは全体の6割ほどしか完成していなかったのですが、壮観でした。
こうやって外から刺激を受けるのは大切な事だなぁと思いました。

話は変わるのですが(こっちの方が表題のニュアンスに近いかな?)
最近自分の生活にマンネリを感じる理由として、学校→家→バイト先→家→学校→バイト先→家…というサイクルが自分の中でほぼ固定化されて来ている事にその原因があるんじゃないかと思う時があります。

時にはそのサイクルを壊してみる事も大切なのではと思います。
さて、最初に壊すのは当然…
ま、実行に移せるかどうかは謎ですが orz

9/1には エヴァンゲリヲン新劇場版が封切られました。何でも、原画のほとんどをこのために書き直し、ストーリーも若干変更したそうです。十二年ぶりにリメイクされた本作に興味津々なのですが、いかんせん公開劇場の数が少ないのがツライですが orz
今週はOrangepekoeの新曲が発売になった事だし、おいら的にはお楽しみが盛りだくさんです☆



…毎回の事なんですが、まとまりの無い日記ですね(汗)
今日はこのぐらいにしておいてこれから友達と半年ぶりにカラオケに行ってくるです。それでは!(ピューーーーーーッ)
スポンサーサイト
写真

コメントの投稿

secret

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

