リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

写真

スポンサーサイト

写真

マイブーム

えー、しばらくの間日記を更新していませんでしたね。
最近、働いてるのに季節やら曜日の感覚が湧かなくなる時がありますが、皆様いかがお過ごしでしょうか?
私は何とか生きております。
まぁ、見てる人はツイッター見てたりして安否は知れてると思うのでここで言う必要はありませんが(汗)

仕事は仕事で新規事業の立ち上げや、新しい仕事を始める上で色々調べる必要があったり、それなりに大変でこれから一層知恵努力する必要がありそうだなといった具合で、季節の変わり目ということもあってか体調を崩している同僚も居たり、いろいろありそうな状況ですなといった感じです。←何のこっちゃ
はぁ、、自分も変わらなきゃね。

というわけで表題のマイブーム。
最近音楽の嗜好が変化してきて、テクノポップ/ハウスよりポストロック/エレクトロニカに傾倒するようになりました。で特にはまってるのがシガー・ロス。タワレコで売り切れてたのでitunesで"Ágætis Byrjun"と"Með suð í eyrum við spilum endalaust-残響-"の2アルバムをダウンロード購入しました。"Ágætis Byrjun"は以前紹介したやつですね。
本当は"Ágætis Byrjun"だけダウンロード購入しようと思ったけど、手違いでもう一枚の方も購入してしまいました。けど残響の方がキャッチーで聴きやすいかも知れないです。
で最近もう1枚"()"というアルバムも聴いてます(レンタルですけどネー;)。
個人的な趣味としては前の2枚より"()"の方が綺麗な曲が多いので好きです。
時に1曲目3曲目はヤバいと思いました。
分かる人にしかわからないお話で申し訳ないですが(汗)

Sigur RosSigur Ros
(2002/10/29)
Sigur Ros

商品詳細を見る

でも、すごいきれいな曲なんですが、仕事中に聴いてたら欝になりそうになるんですよね・・。

&もう一つマイブームなのが動画共有サービスのvimeo
何がすごいかって、画質がめちゃくちゃ綺麗なんです!
FC2に動画を埋め込めるみたいだし、今は英語版しかないですが日本でもニーズがありそうだと思います。
僕もアカウント取りました。今作ってる映像が完成したらヨウツベではなくこっちでアップしようかと思います。
下は最近のお気に入り動画です。

The Third & The Seventh from Alex Roman on Vimeo.



というわけで、最近のtommyでしたー。
スポンサーサイト
写真

コメントの投稿

secret

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

