リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

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進捗

以前日記に書いたキャラクターの進捗状況を、夜な夜なレポートしてみます。
今回は画像多いです。
braze_sclx3_1003ex_01.jpgbraze_sclx3_1003ex.jpg
上の2枚は一番最初に制作した、blazeというキャラクター
です。顔の部分までモデリングしてましたが、
フェイスブレンドツールとスケルトンの兼ね合いが難しく、
妥協して顔部分をテクスチャに替えたのが下の2枚です。
この方法はポリゴン数の削減にも役立ちそうですが、テクス
チャを貼ることを前提としたモデリングを心掛けるという
ことは、オールモデリングで作るよりもデッサン力を要求
されそうです。
braze_setup1004.jpgbraze_setup1004_02.jpg

続いて、制作中なのがこのキャラクター。
lightning_Master_01.jpg lightning_Master_02.jpg
lightning_Master_03.jpg
blaze制作時の反省を活かしつつ制作しました。スケルトンを埋め込む前に出来れば顔部分にもう少し手を加えたいと思います。若干、風船にデカール貼りました感が漂ってきているので、もう少しテクスチャを意識して作り替えたいと思います(汗)

うーん、最終的に映像が完成するのは、いつになりそうなのか自分でも検討がつきません orz
ま、時々進行状況はupしていくので気長にお待ちくださいm(__)m
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コメントの投稿

secret

ケートミィ ⇒

2009/11/22 Sun|01:22|URL|EDITtop

どうしよう、一番下のキャラは明らかに顔の造形しくってるな(汗)
ポリゴン段階ではそうでもなかったのに、うーん。。
blazeの2番目の造形が比較的うまく行ってるようなので、顔だけポリゴン数増やした方が良いのかな?

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