リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

写真


写真

注目のエントリ(自分で言うな)

えーと、本日で今の会社で働き出してから2週間とちょいぐらいです、中途半端な時期での近況報告ですが新しい職場にも慣れてきました。今まではDTPの仕事を中心にしてましたが、今後は映像制作が中心になってきそうです。映像系は新規開拓するということなので、現在は営業用のサンプル作成などをしております。
今後はwebとの連携が増えていくと思うので色々なアプリやらスクリプトやらを習得していく必要がありそうです。手始めに現在はFlashのActionscript3.0を勉強中です。(まだ初歩ですが)前回か、前々回のエントリで書いたProseccingは本だけ買ってちょろっとかじった程度でほったらかしなので、今回はそうならないように気をつけますっ!
会社では、Adobe マスコレCS3を使用していますが、仕事で使いそうにないアプリって何個かありますね。。。
AECS3→.FLV→FLASHCS3→.SWFってやり方で書き出すよりも最初からFLASHで作る方が画像はキレイになりますよね?
それにしても、仕事に割く時間+色々勉強することがあると個人的な制作がやりづらくなるな(汗)まぁオマケ程度ですが(爆)
とりあえずmayaは1週間以上つつかないと使い方を忘れてしまいそうなので週1ぐらいはまとまった時間を割きたいと思います。
写真

コメントの投稿

secret

もみじまんじゆう ⇒ ももっち体操

2009/10/13 Tue|23:11|URL|EDITtop

順調?に進んでるみたいですね(^^)
忙しそうですが、そのほうがやりたいことにも集中できるかな??新しい仕事、頑張って下さいね。

ケートミィ ⇒

2009/10/15 Thu|22:49|URL|EDITtop

勉強することが多くて先行き不安でやんす(汗)
でも、自分が一番好きなことを仕事でやらせてもらってるので、出来るとこまで努力していきたいと思います!
仕事と両立しながらの制作は、仕事が忙しいときは大変になってくると思いますが何とかカバーしてやっていきたいすね。。&これ以上行程が二転三転しないよう気をつけようと思います(汗)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

