リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

写真

スポンサーサイト

写真

Processing

現在「DefDevils」と言う名前のプライベートホームページを立ち上げるためDreamWeaverと格闘中です。立ち上げの目的は岡山に引っ越したときに前に使ってたweb用サーバーをたたんでしまったために、その巻き添えを食らう形でホームページも閉鎖することになったので、今回再度立ち上げようかと思ったからです。
で、色々研究してたのですが、ドメイン取得って金がかかるんすね(汗)
なので今回はサイト開設に無料のFC2のサーバーを利用しました。
サイトが完成次第追って報告します、URLもね。

+最近、Processingというプログラミング言語の勉強を始めました。
きっかけは地元の大きな本屋である本を見つけたことからです。
こんなやつ↓
Built with Processing [改訂版]Built with Processing [改訂版]
(2008/03/31)
前川 峻志田中 孝太郎

商品詳細を見る

大学時代から岩井俊雄などのメディアアートとか言われるような、インタラクティブ性を持ったアート作品はどのような理屈で動いていたのか全然分からなかったけど、多分これを応用したもので動かしているんじゃないかなぁと推測。ま、作家によってバラバラだとは思いますが。
とりあえずそっち方面にも興味が有るので時間の合間に習熟。

…アニメの制作がはかどらん。、
 やはり一番手間がかかるのは作画かッ!
 今は頭の隅でいいけど、声入れはどうしよっかなぁ?
スポンサーサイト
写真

コメントの投稿

secret

もみじまんじゆう ⇒ こんばんは

2009/08/06 Thu|00:20|URL|EDITtop

そうですね、ドメイン取得はお金がかかるみたいですね。
添付されてる本?のところにアクセスが出来ないのですけど、以前海外に行った時に現地の人が言ってたんですけど、今の日本の現代アートは人気がある。大学でも日本アートを勉強してます。と言ってました。
確かに、日本人は几帳面な正確だから、制作も本当にキッチリしているんでしょうね☆☆
アニメ制作の方も頑張って下さいね!!

ケートミィ ⇒

2009/08/07 Fri|04:15|URL|EDITtop

らしいですね、本当は~.comって感じのアドレスにしたかったんですけど、そうは問屋が卸さない的な?感じだそうです。
日本の現代アートでも村上隆とか草間彌生は世界的にも有名ですよね。
ヒロ・ヤマガタは日本じゃアート界隈?の人達に評判悪いらしいですけど、海外ではビデオ・アーティストとして名前が通ってるらしいですよ。
日本人はそうかも知れないけど、僕個人はずぼらな方ですからアニメーションはスケジュールあんま気にせず制作してます。。

シェルストレーム ⇒

2009/08/09 Sun|11:24|URL|EDITtop

実は私も本業用のホムペを最近立てました。
正確に言うと親が勝手に作ってたんですが…
まあ会社登録してから作り直す予定w

一応ドメインも取りましたが、まだ使ってません。
○○.comで、会社名もそのまま.comつける予定ですが、商業的な印象あるかなーと悩んでるとこ。

FC2サーバーで上手くいきそうですか?
私は今ヤフーのサーバーなんですが、他のサーバーが必要になる恐れがあるので…;;

ケートミィ ⇒

2009/08/09 Sun|11:55|URL|EDITtop

ふたばのサーバーは商用フリーで、容量は1Gまであります。
実際にサーバーアップしたりしてテストしていますが、今のところトラブルは無いですよ(^^ゞ
ただ、画面内にfc.comっていう一行広告が入るのでそれが気になるかどうかです。
ドメイン取ったんですか、結構本格的に営業ツールとして使うつもりなんですね。
~.comの方が覚えやすくていいとは思います。

ゴメン俺シェルストレームさんの今のサイト見てみたわ、俺としてはあのサイトデザインはちょっと。。て感じじゃわ(汗)
リニューアル楽しみにしてます!

シェルストレーム ⇒

2009/08/09 Sun|12:49|URL|EDITtop

しかしながら、私のHTML(CSS、FLASH等も)の知識もまだ浅いのでトミーに教えてもらうことがあるかも知れんが、よろしくお願いします^^;

基本、本業に関しては必ず親の目を通さなければならない家庭事情なので、思い通りの作品、ページが作れないかもしれんなー(苦笑)

えっと、声は俺が出来るとこあればマジでやりたいなー(^o^)丿
そっちで録音できれば一番いいが、まぁ結構あとの話になるんかなー?w

ケートミィ ⇒

2009/08/09 Sun|19:49|URL|EDITtop

まぁ、俺もwebに関しては知識が浅いので、分からんところが多々有ると思いますが、よろしくです(^^ゞ
仕事だと思い通りのモノが出来なかったり、逆になんでコレがOKなん?て思うものが通ったりするから面倒よねぇ(汗)
ライトニングの声は…、実は現在一話目のコンテは全て書ききってて、コレから作画に入る段階なのです。最低でも作画を書き切って動画のラフを作ってしまわなければ声入れに入るのは難しいかも。で、そのラフの完成は少なくとも1ヶ月程度はかかると思う、よ?
予定は未定なので、確約は出来ないが。
シェルストレームは配役がほぼ確定してるとは言え、それ以前に、声入れしてくれる人の当てが無さそうなので、どうにも(汗)
二役とか出来るか?

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

