リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真

不利蛙~TommyはいかにしてTommyになりにしか~第一章

まぁ、今回は長いタイトルですが、要はブログを通して自分の過去を振り返って見ようと思い立ったわけですよ。基本的に私は記憶力が極めて悪いので一部、記述に曖昧なところもありますが、どうか目をつぶってやって下さいm(__)m
私は岡山市の外れの築港M町という町で生まれました、築港M町というところは、いわゆる郊外といわれる場所で私が生まれた当時は新興の住宅街でした。
幼稚園、保育園はキリスト教系でした。なのに実家は真言宗だということを最近になって知りました。

私の実家の隣は昔、美容院になっていて私の祖母はそこに髪の毛を結ってもらいに行っていました。何年か後にその美容院が廃業したとき祖母は、私の祖父(最近、亡くなったのですが)の運転する車に乗って近場の美容院に通っていたそうです。まぁこのエピソードには大したオチは有りませんがね。

でさらに実家の向かいには、みすぼらしい長屋が建っていました。私の姉の友人のKさんががそこへ住んでいました。小さいときは私も彼女と一緒に遊んでいました。
その長屋の周辺には、ドブ池と呼ばれる溝が掘られていたのですが、彼女の家の周りだけ排水の色が変だったのを覚えています。何故か蛍光グリーンに変色していたのです。さらに、その家からは排水溝からBB弾や麻雀牌が流れていました。小さいときはそのような光景が当たり前だと思って気にも留めなかったのですが、今考えると異様な光景だと思いました。
今ではその長屋も取り壊されKさんは遠くへ引っ越したそうです。
まぁ、このエピソードに大したオチは無いのですが、最近になって知ったことはKさんは2、3年前に結婚式を挙げたのだそうです、幸せそうで何よりですがね。
スポンサーサイト
写真

コメントの投稿

secret

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。