リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

写真

スポンサーサイト

写真

さぁ、何か書きましょうか

久しぶりの更新です。その間に起きたことをひとつふたつ。←恒例の決まり文句みたいになってきましたが。

・TA(Teaching Asistant)
大学院ではTAと言う先生のアシスタントをやる制度があるそうです、これは強制ということでは無いのですがいくらかの給料が出るということで、生活費がカツカツの私は先月末から始めることにしました。

・「駄菓子屋」の映像制作
これはデザイン総合演習という講義で教鞭を振っている、斉藤先生からの課題で数分の映像作品を作るというものが出されていて、それに則る形で数回の打ち合わせをやった結果、駄菓子屋(か駄菓子)に関する映像作品を作ろうとすることになりました。まだ詳しい、具体的なことは何も決まってません!

・マーケティング
とは作品制作の方向性を決める為に既存の作品からヒット傾向を分析する為の手法だそうです。これを極めるとコンサルタントとか言ってこれだけでメシが食えるそうです。これは大学院入学当初から続けていたのですが、今日からゲームについてのマーケティングに学部生(3、4年生)が加わっていよいよ本格的にやることになりました。

・ミーテづくし
当然、予測していたことなのですが、大学院に入ると共同作業が増えました。種々の打ち合わせに追われて?います。自分の意見を言えるようにしないとね。。。

・自分の制作は…
新しいCGソフトの習得がしたいです。。
もとい、自分の個性ってやつを発掘していきたいですね。デジタルにしろアナログにしろ。
さて問題はそんな時間+経済的余裕があるのかどうかということなのですが、追々何とかしていくしか無いでしょう!
バイトのこともそうだけど、経済的な問題に対しては前々から悩まされてきたんですがね…orz
スポンサーサイト
写真

コメントの投稿

secret

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

