リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

写真

スポンサーサイト

写真

ザッカン

ブログをほとんど書かないせいか、書く度にログインを要求されるtommyです。
今年になって初めての更新っすね。

今、大学の後輩たちが尾道の美術館で卒展をやってる時期です。
あれから1年、早いといえば早いですね。
一年前は、今働いてる会社の面接やら卒展搬入の準備やらであたふたしてて、毎日学校に遅くまで残って慌てまくってた記憶があります。
あれから何か変わったのかどうか、自分にはよくはわかりません。
ただ最近遅くまでの仕事が続くせいか、慢性的な寝不足に陥るようになりました。
それでも他の制作会社で働いてる人に比べれば、大したことはないのかも知れませんが。

ここからは愚痴になります。
それにしても私が今仕事で使ってるmac、何であんなテキスト扱うの重いんだか、G5のくせに。
今私が進めている案件の一つにJR時刻表の更新というものがあるのですが、さっき書いた欠陥のせいでそればっかりに時間とられてろくすっぽ他の平行している仕事が進みゃしない、マシンつついているより待ち時間のが長いってどーいうこと!?
確かに、私の仕事の進め方も段取りが悪いところは多々ありますが、会社設備をなんとかして欲しいというのが一つ不満としてありますね、ただ私が私がそれについて何か言ったとしても、聞き届けられることはないかも知れませんが(泣)
会社の経営状態が最悪を通り越した底抜けの状態なのは、自分でもわかります。そりゃ、一月はアホみたいにヒマだったので、、。
今働いてる会社は、援助してくれている会社のおかげで何とか経営が続けられている状態で、その会社も最近の原材料費高騰やら世界的な不況のせいで経営が苦しいらしく、3月に何らかの結果が出せなければ、それも打ち切られてしまうかもしれない状況です。
で今その会社から何件かの仕事を下ろしてもらっています。先ほど書いた時刻表の案件もその一つです。
何とか○美を使えないものかと考えているのでしょうね。

今が分水嶺かもしれないですね、今働いてる会社で今後も働き続けるつもりは無いので、早いとこ今後の身の振り方を決めるべく、水面下で動き出している次第です。運良く親会社に拾ってもらえれば言うことナシですが。。

あぁ、書いてて疲れてきた、愚痴を書いてもキリが無いので今日はもう寝ます、とりあえず親会社からの新しい仕事の手順を覚えるのは明日に回しましょう。
スポンサーサイト
写真

コメントの投稿

secret

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

