リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

ログ:2011年09月

写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真

2011/09/20 今年度後半の目標

このブログを御覧の皆様こんにちは。

リリカルナタワゴト、ブログ主ことケートミィです。
もう今月も大半過ぎてしまいましたが、前回報告していた
今年度後半の目標を告知しようと思います!(ババン

今年度後半の目標は、
「実験と実益を重視する」です!

まぁ、抽象的な目標ですね。。

は?と思われる向きもありましょうが、
具体的に説明すると、実験というのは以前から
興味を持っていたプロジェクション・マッピングという手法を
用いた作品の研究ということで、これは小品でもいいので、
実現させたいなとtommyは前々から思っておりました。

出来るなら1~2ヶ月など期限を定めた形にしたいと思います。
で、ある日突然自サイト上で発表するかも知れないので、
密かに楽しみにしといて下さいな<(__)>

で、実益を重視というのは、今年の頭に購入した
Autodesk Maya 2011の勉強を兼ねたストック販売というもので、
せっかく学生版からアップグレードした高価なソフトなのだから、
使いまくって元を取ろうという至極当然な考えから思いつきました。
まぁ、3DCGモデルやCGムービ素材などは、自分もデザインやってて
あの素材が無い!、とか思うことがままあるので、作成するブツによっては
そこそこの売上が見込まれるものが有るかと思います。
まぁ、最近財布事情が芳しくないというのも
アリマスけどね。。(;´∀`)

というわけでこの2つの目標は、来年の3月までには何としても
実現させたいと思っています。

というわけで、リリカルナタワゴトでしたっ!
スポンサーサイト
写真

9月になってしまった。。

このブログを御覧の皆様(閑古鳥が鳴いているようなブログですが)
こんばんは。。
今、tommyの居る岡山は台風12号の猛威に晒されていて、今日は早めに家に帰ってきて家族と一緒に台風の直撃やら、堤防の越流に備えていましたが、さっき避難勧告が解除されてみたいです、良かった良かったε-(´∀`*)

というわけで、ライトニングXのサイトが9月の完成に間に合わなかったことの言い訳(;´∀`)
本業が忙しかったのと、キャラのイラスト作成のモチベーションが上がらなかったことと、そもそも誘惑が多すぎるせいだーーー!!。゚(゚ノД`゚)゚。 ワァァァン

まぁ、言い訳してもしょうがないので前回の投稿にも書いたように、新プロジェクトの草案を考えながらサイトのコンテンツを拡充していかないとイカンですね。。

システム的にも改良したい箇所が一つあるけど、どうしようか。。
ちなみに直したい場所というのはキャラクター表の箇所で、メインキャラ順に並べたいので内部のスクリプトをゴニョゴニョする必要がありそうです。

まぁ、そんなこんなで今年下半期もリリカルナタワゴト、Defdevils.com、Lightning-X Potalをよろしくお願いします!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。