リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

ログ:2011年06月

写真


写真

2011/06/26 今後の活動予告

どうも久しぶりです。最近はmixiやfacebookやtwitter巡りやらで、とんと本ブログを更新するモチベーションに乏しくなっていたtommyです。最近はアメブロも実験がてら始めようかと思っているので、てんやわんやです。
今日は広島で知り合った友人の個展を見に行ってまいりました。
彼女はイラストをメインに描いていて、独特の世界を持っている方です。
僕のブログの右下でも勝手にリンクさせてもらっていますw

とはいえ、こういった知り合いの展示を見るたびに創作意欲が湧いてくるのがクリエイターの性ですかね?
というわけで、僕はひとまず今後の活動についても考えを巡らせてみました。

現在、僕は特にスケジュールを決めているわけじゃなく一人で気ままにCGアニメ作成や、その周辺の作業を行っていますがこれを、

・ライトニング・エックス等CGアニメ作成
・それ以外の希望する活動 

の2タームに分けて、それぞれ今年の前半・後半に振り分けたらどうだろうかということを思いつきました。
例えば、

▲3月~9月 ライトニング・エックス等CGアニメ制作
▼9月~3月 その他活動等

といった感じに。
で、各ターム最低1点以上は作品を仕上げる、といった形にすればある程度ケツに火が付きつつ制作のモチベーションも維持できるのではなかろうかと。

まぁ、2タームに分けて同時進行にしない最大の理由は、
本業を蔑ろにしないようにするための策ですが。。
その他活動についてもちょっとした構想があるので、カッチリ決まり次第また報告しようと思います・・!

以上、今後の活動についてでしたっ!
写真

サイトプレオープン

以前よりちまちまと作成してきた「LiGHTNiNG-X Portal」がようやく形になりかけてきました!
とはいえ中身はスカスカで、これから袋詰め(比喩的な言い方ですが・・)などをしていく必要があるので、まだまだこれからといったところですね(;´∀`)

このサイトではライトニング・エックスに関するテキストやら、イラストやらキャラクターのコンセプトやらの設定資料等々をアップしていきたいなと思っております!

まぁ、基本的に個人製作で納期が存在しないので、制作進行は自分の気分次第なとこがあります。
けど、たまにサイト覗いてみてくれたり、mixiやらツイッターにコメントしてくれた人たちのために少しでも早く届けられたらなと思うので、マイペースにハイペースで頑張りたいと思います(`・ω・´)シャキーン

それでは、実は3ヶ月ぶりの更新だったりするtommyでしたっ!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

