リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

ログ:2011年02月

写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真

あぁ

何やってもうまくいかねぇなって思う時ありますよね。

多分、今がそんな時だと思います。

うーん、最近どうも調子が悪い(特に朝)

原因は恐らく、極度の寝不足から引き起こされるものだと思います。

それでどこかで見知った話ですが、睡眠に入るベストな時間帯があるそうです。

何でも睡眠は3時間タームで深い眠りと浅い眠りが繰り返されるそうで、

深夜一時に眠りに入ると深い眠りに入りやすく、最も目覚めがいいのだそうです。

うんちく垂れてみましたが、こんな時は早く仕事切り上げて家帰って酒飲むに限りますね。

というわけで缶のハイボール空けました、もう一本買ってくればよかったかな( ゚д゚)



最近はライトニングXのサイトのレイアウトを考えたり、maya 2011の

インストール作業したり、調子の悪いmacの買い替えを目論んだりしています。

macはmac miniにアドビ系のソフトをインスコして、もう一台WIN機をドスパラとかで

買ってきて、その中にmaya 2011を移動させてmaya専用機に仕立てたうえで、切替器を

うまく使い2台のパソコンでデュアルモニター環境を再現させればいいなとか、

素で考えたらどんだけ金が飛んでいくのか分からんようなことをニヤニヤ妄想しています(・∀・)



で、話を戻すと自分的に特に急がなければならんことはライトニングXのサイトリニューアルですが、

レイアウトの段階から爆死しそうなレイアウトなので、苦戦すること必至です(;´∀`)

それが出来たら、本編CGの作成を急ぎたいですね。

まぁ、本業との両立が重要なので、なかなか予定通り行かないことも多いので

忸怩たる処ですが。

いずれにしても、プライベートの制作からも実務にフィードバックできることが

多いと考えているので、基礎研究としては最適かと思います。


今月は3連休があるので、折角賞与が頂けたので上京でもしようかと思います。

ちょうど、いつも年賀状出している友人の展示と、文化庁メディア芸術祭があるので、

いい行き頃じゃろうしね。

あぁ、旅行の日までには新しいカメラがほしいなぁ。。

物欲は無限大ですね☆
スポンサーサイト

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。