リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

ログ:2010年12月

写真


写真

2010/12/17 作品追加!

ここ2~3年温めていた「LiGHTNiNG-X」という作品のプレ予告(ティーザー)が完成したので、
簡単にですがご報告をば。
今回はようつべではなくvimeoという動画共有サイトにアップしました。

ちなみに、URLはコチラになります。↓
http://vimeo.com/17850854

もうそろそろ本編のサイトも立ち上げなければと思う今日この頃です。
皆が忘れた頃にこっそりアップされると思います...!

それではでは、明日も仕事なのでzzz
写真

映画ネタとか

アニメとかそんな話題ばっかりでスンマセン orz
さて、飽きもせず一ヶ月ぶりの更新です。

年末になると気になる新作映画が大量に封切られて、今年もそんな時期かー、と思うことが多々あります。
去年はアバターとかワンピースを見た記憶があります。今日は1日から公開の「SPACE BATTLESHIP YAMATO」を鑑賞してきました。
いやぁ、アニメ以外の邦画を映画館で観るのは2007年の『Always 続・三丁目の夕日』以来です。
そういえばこの映画も山崎貴監督だったな、そんなに俺はこの人の作品が好きなのか、意外な発見です( ̄ー ̄)

原作での配役が色々と変わっていたのが気になるところですが、山崎努扮する沖田艦長、柳葉敏郎扮する真田志郎、西田敏行扮する機関長がものすごいハマリ役だと思いました。キムタク扮する古代進は年令がもう少し若かったらなぁ、思うところが(^^A

日本映画はハリウッドと違って世界配給もそこまで成功していないし、予算が掛けられない制約がある中で、痛々しくて見てられん!、ではなくここまでのクオリティがあるものを作り出した制作スタッフはさすがだなと思いました。



今年封切られたアニメ映画で一番の隠れた名作は『Colourful』でも『涼宮ハルヒの消失』でもなく『宇宙ショーへようこそ』だと思ってやまない今日この頃です。6月公開ですが、岡山では最近上映してました。

あ、今年はあと一本『トロン:レガシー』も気になるところです。

というわけで徒然なる映画日記、今日はここまで(´∀`*)ノシ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

