リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

ログ:2010年05月

写真


写真

休日は昼からビール呑みながら

テレビ見つつソファーに寝そべる。そんなダラ×2した生活に憧れる今日この頃です。
はい、現実はもっと慌ただしいのです、多分。
昨日は先週土曜日に短納期の仕事を片付けるために出勤した振替で、お休みにしてもらいました(^^ v
そのため、父親がよく釣りに行くと言うことなので、同行しました。
昼から日差しがきつくなってきて、日除けが帽子ぐらいしか無かったので顔の下半分と首筋周り、両手が日焼けして真っ赤になりました。
肝心の釣果は…。朝の5時から頑張った割に小さいのが1匹と散々なものでしたが orz
まぁこんなこともありますよってことで(汗)
家に帰ってからは昼寝したり、この間買ったエヴァ破を見たりして過ごしました。

もちろんライトニングの制作のことも忘れてるわけじゃなく、今日は制作中心の日にしました。今までと制作手法を変えたので、若干効率良く進みそうです。CGができたらまたアップします。
写真

ワープレ

こないだきまぐれにwordpressという、自分のサーバーとドメインがあればタダで自在にブログが作れるようになるプログラムを落として、自分のサーバーに放り込んでみました!
ライブドアやFC2などの大手プロバイダのブログより自在にデザインをいじれるみたいです。とはいえ、ユーザーの自由度がが上がると言う事は、その分面倒なことを背負い込むということでもあるわけで、そのへんが若干面倒臭そうですが(汗)何とか使いこなして、ブログとしての体裁が完成すれば本ブログもそちらの方へお引越しですかね。。

並行して、defdevilsのサイトもアップグレードを画策中です。まだどうなるかは未定ですが、今までとガラッとデザインを変えて、モノクロームのシックなアピアランスのサイトにしようと思います。それができたらもういい加減ライトニングのサイトを作っていきたいですね。コンテンツは当然ながら未完成なので、ストーリー展開などを含めキャラクターと世界観がわかるようなサイトにしていこうと思います。



正直な話、サイト制作しているとき、肝心のコンテンツ制作が止まりーの、コンテンツ制作しているときは、サイトの制作進行がストップするので、うまいように総合的に進行していません(汗)
段取りが悪いのか、誘惑が多いせいか単なる怠け癖なのか微妙なとこですが orz
仕事と個人制作はうまいように並行させている人もいるので、そういう人達の予定管理術が知りたいところです。
写真

フッフー♪



というわけで、前回日記で書いたバイクが先日届きました。とはいえ、バイク用ヘルメットを頼んで、届くのに一週間前後掛かりそうなので、試運転はそれまでお預けになりそうですが。学生時代乗っていた10年ものの初代ディオを廃車にして早2年弱、今度の相棒は新車の白のスクーピーです。

SCOOPY
写真

GWも終わりなようで

いろいろやったゴールデンウィークも終わり、明日から仕事始まりの方も多いと思います。私は今回の連休は久方ぶりの長距離旅行に行ったこともあり、有意義に過ごせました。

というわけで、バックの壁紙をライトニング仕様にしてみました。
バックの色味がオレンジなのは、紫の対称色だからですかねぇ。本当はキャラクターのテーマカラーにした方が意味が通じるのですが、画面の印象が寒々しいものになったのでギリギリの回避です。

mixiとかのプロフに使ってる画像ももうそろそろ差し替えの時期かな?と思うので本格的にライトニング本編の制作を再開する前にプロフ画像の作成にとりかかっていきたいと思います、そんなに手間はかからないものになりそうですがね。。

仕事での制作には、効率化のために画像素材集等のサンプルをもっぱら使いますが、個人制作となるとそうは行かないので面倒ですよね?まぁ、かけなくてもいい手間は極力かけないようにしてますが。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

