リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

ログ:2010年03月

写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真

デザイン変えたと見せかけて…

再度ブログデザインを変えるの巻~。
今日はうちの姉の作品を見たり、頼まれてたパンフの制作を勧めたり、それなりの過ごし方をしました。
それにしても今晩は冷えますね、エアコンの入ってない部屋に入ると結構寒いです。。
昼間は天気が良かったけど、夜に通り雨だったので、余計冷え込むみたいですね。
こんな日は早寝をするに限ると思いました。
スポンサーサイト
写真

いざ!

告知ポスター
前回日記に書いた大会のポスターを上げてみます。
第4回AJAF西日本アームレスリング選手権大会の印刷物の制作を
福森優太先生(尾道大学時代に1年間だけお世話になった、(肩書きは)油画コースの助手の先生)という、
その正体は日本に名だたるアームレスラーな方に頼まれました。
あのギラッギラに磨きあげられた上腕二頭筋は、芸術の極みだと思います。
そしてプロ同士の戦いは当に、書道家が一気呵成で書を書き上げるかの如しです。

※ここから大会とは関係ない日々の雑感など。

まぁ、何か色々ハッキリさせたい今日この頃ですね。
ある程度、鈍感力で乗り切るのも手かと思いますがね。。

ご覧の方はわかるかと思いますが、先日からブログデザインを若干変えてみました。topの画像とかは折を見て変更させていきたいと思います。モバイルの設定もできるみたいなのでしてみました、今まで携帯からブラウジングしている人が見れないなってことがちょっとした懸念だったので。おかげで右のカウンターのとこのローカルエリアランクに表示されている地方が増えたので良かったです。
てか、FC2のブログってCSSから加工できるのね(^^ゞ

此処で書くのは何ですが、能力があるのに積極的に活かそうとしないのって、すごくもったいないことですよね?
俺は能力も知識も中途半端なので、何でかなって思いますが。

明日はうちの姉が書いた絵がホワイトキャンバスっていうギャラリーで展示されているので、見に行く予定です。
その後知り合いに頼まれたパンフレットの大詰めをしていきたいと思います。
休みなのになにやら忙しいですね、良いことです。

パンフレット制作の方は表紙の修正がまだ残ってるので、予断を許さないとこですが(汗)
まだギリギリ大丈夫。
写真

美味しい卵かけご飯とか


職場の人にこんなサイトあるよって教えてもらいました.
何かこのノリがいいね↓テイストで言うなら昔あったRezっていうゲームを思い出します。

卵かけご飯ジェネレーター

↓ジャンル違いながら昔見たこのサイトとか雰囲気的に似てますね。

軍艦島3.0

こういうflashバリバリのサイトって今頃流行んないんスかね~。


写真

でんたる

先々週仕事を抜けて、たい矯正歯科というとこに行ったら、そこの先生の推薦ではなふさ歯科医院と言うところを紹介してもらい今日はそこに診察を受けに行きました。虫歯は国民病ですかね。。
最初に矯正歯科にかかった理由が、昔尾道におったときに歯医者にかかってて、その時奥歯が痛かったんですが、そこで最終的に一番奥の歯を一本抜いた事で噛合せが悪いので奥歯に負担がかかるから、治療しても意味がないとその時の先生が言ってたことを思い出したからです。
そこで気になったのが、矯正が先か、歯を削ってもらうのが先かという事なのですが、どうやら前回&今回診てもらった歯医者の先生が言うには、先に歯科医の治療を受けてから矯正という流れのほうが良いそうです。自分的には、これ以上歯を抜いたり削ったりしたくないので(尾道で検診を受けてたときの先生の受け売りというのもありますが)矯正が先かなーというのもありますが、コスパの事を考えればしょうがないっすね。。
ま、何とかなるでしょー ←をい

レントゲンを見せてもらいましたが、治療の痕を見たら素人目にもその医者がヤブかどうか分かるような気がしないでもないですw
あ、でも尾道の歯医者の方じゃなくて、もう何年も前の方ですが。
写真

最近の諸々の事など


個人的なことですが、知り合いに、とある大会のためのポスターとパンフレットの制作を頼まれました。
ポスターは先週に何とか完成して納品できました。

今週末は3連休を挟んでいますが、パンフレットの方の制作が滞っているので
週末はほぼそれに費やされるかもです。
これも休日の過ごし方かなぁと思いますが、3/21に個人的に興味のあるイベントが
街の方で開催されるそうなので、何とか参加出来るように段取り良く制作を進めて行けたらなぁと思います。

つづく

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。