リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

ログ:2010年01月

写真


写真

頻繁にじゃないけど

ちょくちょく日記を更新せにゃいかんのかなぁと最近思います。
前々回書いた謎の詩を、早く過去の履歴にしてしまいたいという目論みもありますがw
とはいえ、時々思いついたように書き留めることがあると思いますので、生暖かく見守って下さいマシ。

というわけで、(何がというわけかわからんが)今日はレイトで「Dr.パルナサスの鏡」を見に行ってきました。

テリーギリアム監督ならではの諷刺やら、ブラックユーモアが効いたダークファンタジー作品になっています。あとこの監督の制作した映画って、何故か薄汚れたおっさんが無邪気に戯れているイメージが強いのが多いですね。それが多分ギリアム節、想像力は大切ですってとこですかね。

急逝したヒースレジャーの代役をジョニー・デップ、ジュード・ロウ、コリン・ファレルの3役で見事にこなしています、全く違和感を感じなかったので良かったと思います。ただ3役の見分けが付かなかっただけかも知れませんが orz

今日の日記のテーマは、仕事の話ばかりではないってことをアピール?

ついでに今聴いている作業用BGMを上げておきます。


写真

最近は


Web制作の方にシフトしてきつつある今日この頃です。
毎回仕事の話で申し訳ないですが(汗)

こないだはサイトのトップに埋め込むFLASHの作り込みと、
最近はHTMLのコーディングなどに取り組んでいます。

CSSやらXHTMLは仕事には必須ながら、半端にしか覚えてないので
この際一通り覚えてしまおうと思っております。

前回はセンター揃え、今回は文字の級数を少し大きくしてみました。
すこ~し、見やすくなったはず!

最近は遅上がりが多いので、日曜だけでもリフレッシュしたいと思います。
写真

思い出はバックミラーの向こうに

既に過ぎ去って、思い出すことも無いであろう

数多くの物・こと・人に別れの言葉を。


決して有り得ないであろう、自分が嘗て

取り得た選択肢に丁寧に目張りをしよう。


自分の家からの出口は一つで十分だ。

薄暗い靄を切り裂く一条の鋭い光は、

自分の心から輝き出す。


そして、

今も昨日のように思い起こされる、

数多の太陽に照りつけられた水面にように


輝ける物・こと・人に

感謝の言葉を!
写真

新年のご挨拶

2010年 寅年

明けました。皆々様おめでとうございます。
ケートミィがコレまでやって来れたのも、ひとえに皆様のお陰だと思っております。
今年は特別仕様の年賀状をデザインしてたら年が明けました。
知り合いに届く頃には寒中見舞いになってるかも知れません(汗)
年明けからこんなグダグダでアレですが、今年もよろしくお願いします。
今年は自分にとってよりアグレッシブな一年にしていきたいと思います。
より躍進の一年にしていきたいと思います。
仕事では新しいスキルを習得し、プライベートでは自主制作アニメーションを
完成させるミッションが待っています。
それら諸々のことを含めて、脇目を振らず頑張って行きたいと思います。

というわけで、よろしくっっ☆

2010年元旦 ケートミィ

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

