リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

ログ:2009年11月

写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真

今日は

知り合いの、ある人の頼みで岡山のライブハウスで腕を振ってました。
って、そんな説明じゃ何の事だか意味が分かんないすよね(汗)

腕を振るといっても警備員とかじゃないです。…あれは棒を振るのか。

会場内でその場を盛り上げる助っ人的な感じの人が必要だったそうです。本当は自分じゃなく他の人にお願いをしてたらしいのですが、急遽出られなくなったそうで、その代打を頼まれました。それでも何人か腕を振ってくれるお客さんがいたので、何とか滑らずに済んで良かったと思います。

そして打ち上げには参加せずに、すぐに帰ってプライベートサイトの更新などをしておりました。前回日記に書いた通り、ドメインを取得したのでアドレスを引っ越しました!
前回の更新からはや3ヶ月強、色々吸収してきた技術等を活かしてパワーアップ(?)させたつもりです。内容やら、レイアウトは変わってませんが(汗)

おそらく今年度の更新はコレで最後だと思います。

来年の頭には自分的懸案事項のライトニングのサイトを開設&Defdevils.comの大幅なバージョンアップを進めていきたいと思います。
うまく事が進めば良いのですが、コレからの事は何とも言い難いです orz
ちなみに、移転先のアドレスは
http://defdevils.com
になります。ドメイン取得したおかげで、アドレスを短くする事が出来ました。
今後ともよろしくですm(__)m
スポンサーサイト
写真

進捗

以前日記に書いたキャラクターの進捗状況を、夜な夜なレポートしてみます。
今回は画像多いです。
braze_sclx3_1003ex_01.jpgbraze_sclx3_1003ex.jpg
上の2枚は一番最初に制作した、blazeというキャラクター
です。顔の部分までモデリングしてましたが、
フェイスブレンドツールとスケルトンの兼ね合いが難しく、
妥協して顔部分をテクスチャに替えたのが下の2枚です。
この方法はポリゴン数の削減にも役立ちそうですが、テクス
チャを貼ることを前提としたモデリングを心掛けるという
ことは、オールモデリングで作るよりもデッサン力を要求
されそうです。
braze_setup1004.jpgbraze_setup1004_02.jpg

続いて、制作中なのがこのキャラクター。
lightning_Master_01.jpg lightning_Master_02.jpg
lightning_Master_03.jpg
blaze制作時の反省を活かしつつ制作しました。スケルトンを埋め込む前に出来れば顔部分にもう少し手を加えたいと思います。若干、風船にデカール貼りました感が漂ってきているので、もう少しテクスチャを意識して作り替えたいと思います(汗)

うーん、最終的に映像が完成するのは、いつになりそうなのか自分でも検討がつきません orz
ま、時々進行状況はupしていくので気長にお待ちくださいm(__)m
写真

移転

この間defdevils(tommyのプライベートサイト)のドメインを取得しました
ついでに、さくらインターネットの有料のサーバーにも登録してみました。使用料が年間でいくらかはかかるそうですが、無料のサーバーは色々問題が発生しそうなので、今回導入に踏み切りました。時期を見てサイトを移転させていきたいと思います。そのときにはまた日記に何やら書き込むと思うので、しばしお待ちくださいな~。ついでにライトニングの公式ページもサイト内に立ち上げる予定なので、お暇な方は是非。しかし、コンテンツ自体が完成してない orz

写真

明日から

違う仕事をやるそうです。詳細は明日分かるかな?
プライベートでは、主人公キャラクターのモデリング作業が一通り終わって、UV(ポリゴンにテクスチャを貼るときに調整する、いわゆる「皮」のようなものの座標軸)の歪みをモデリングで補正したら、今度はそれに骨を付けていく作業に成ります。こっからアニメーションまでは比較的早く進むとは思います、よ?(まだ正式キャラクター1体目ですが orz)
最近進捗状況の画像を公開していないので、近々最新画像等々をお披露目しようかと思います、では。



雰囲気良いです。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。