リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

ログ:2009年08月

  • 2009/08/14
  • (金)
  • DD
写真


写真

思い出は自分だけのものじゃない

(笑)
はい、先日は大学時代の友人が帰ってくるというので、集合in尾道でした。
大学時代の同窓生の、近況など聞くことが出来て有意義な飲み会でした。

しかし何ですね、飲んでたときの記憶が…。
近年だんだんひどくなってきてる気がします、あくまで主観ですけど。
けど具体的に誰に迷惑かけたというわけでは無いので、よしとしましょう(汗)
そのあとI教授(大学時代のゼミの先生)が来られて、少し話をしました。
何故かスティーブ・ジョブスの有名な言葉
「stay hungry,stay foolish」というフレーズを何度も二人で復唱してました。
や、話の流れ上ね。
教授とは卒業以来会ったことが無かったので、貴重な時間でした。
そのあと、終電が無いのに気付いて、というかあなた確信犯?て状態だったので、
友人がかつてお世話になっていた学習塾に泊めてもらうことになりました。
翌日、その学習塾の先生に、朝ご飯をごちそうになりました。
その節はどうもありがとうございます。

来週はもう1人の知り合いと倉敷にて飲みの予定です。
貯金は大丈夫なのか俺…?
写真

DD





秋の夜長には早すぎると思いますが、無性に聴きたくなるときが有ります。
このアーティストのジャケットも好きなんです。でもこの人の曲聴くと何故か広島におった頃を思い出す不思議。多分、広島にいたときによく聴いていたので、そのことが芋づる式に思い出されるからだと思いますが。
つか、函館辺りの夜景がキレイな街に引っ越したい衝動に駆られますね。
携帯からでは見れないと思うので、申し訳ありませんが(汗)
写真

わーい

懸案のプライベートサイトが何とか完成したので報告をば。
本日のタイトルはその気持ちを一言にしてみましたw
アドレスは↓
http://defdevils.web.fc2.com/index.html
になります。
学生のときの作品が中心になっているので、ボリューム的にはそんなに作品点数が多い方ではありませんが、更新や新作のアップは適宜機会を見てやっていきたいと思うので、よろしくお願いしまっす!
あと近い将来的には、ライトニングXの公式ホームページも立ち上げる予定です。
ドーンミスイッ☆

P.S.
もうそろそろ原画書きを再開せねばと思う今日この頃です。
まだまだ先が長いっす(汗)
写真

Processing

現在「DefDevils」と言う名前のプライベートホームページを立ち上げるためDreamWeaverと格闘中です。立ち上げの目的は岡山に引っ越したときに前に使ってたweb用サーバーをたたんでしまったために、その巻き添えを食らう形でホームページも閉鎖することになったので、今回再度立ち上げようかと思ったからです。
で、色々研究してたのですが、ドメイン取得って金がかかるんすね(汗)
なので今回はサイト開設に無料のFC2のサーバーを利用しました。
サイトが完成次第追って報告します、URLもね。

+最近、Processingというプログラミング言語の勉強を始めました。
きっかけは地元の大きな本屋である本を見つけたことからです。
こんなやつ↓
Built with Processing [改訂版]Built with Processing [改訂版]
(2008/03/31)
前川 峻志田中 孝太郎

商品詳細を見る

大学時代から岩井俊雄などのメディアアートとか言われるような、インタラクティブ性を持ったアート作品はどのような理屈で動いていたのか全然分からなかったけど、多分これを応用したもので動かしているんじゃないかなぁと推測。ま、作家によってバラバラだとは思いますが。
とりあえずそっち方面にも興味が有るので時間の合間に習熟。

…アニメの制作がはかどらん。、
 やはり一番手間がかかるのは作画かッ!
 今は頭の隅でいいけど、声入れはどうしよっかなぁ?

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

