リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

ログ:2007年09月

写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真

明日

昼すぎから一瞬だけ(?)岡山に帰ります。
就職がらみのちょっとした用事なんですが、まぁ一瞬だけ。
晩頃には尾道に帰ってくるかと。
最近少し涼しくなって来たので暮らしやすくなって来た感があります。思わぬカゼに注意。

それにしてもエプソンコンテストと学生CGコンテストの作品を提出し半分抜け殻状態ののtommyです。
これら2つのコンペには急造ながらも精一杯出来る事をを詰め込めたと思うのでもう何も言いますまい。、
先週か先々週に報告したワインラベルのデザインもやっと上がったし、年末にはグリーンヒルホテル尾道のレストラン「ドゥ・メーム」にて販売されるそうです。地元の方は是非!

で今は一応個人的な制作をコソコソとやっておるのですが…。
はぁぁ~眠いzzz ←夜更かしばっかしてんじゃね~!
















…ハッ!
近々始まる西国寺石彫展の映像制作の打ち合わせはどうなる!?
とりあえずボンクラ氏にはゆっとかないと!
私は自分ではかなり暇な方だと思うのですが、こうやって日記に書くとバタバタしてるように見える不思議。(やっぱ暇なのか?)
スポンサーサイト
写真

ドリィミン

最近夢をよく見ます。特に朝の二度寝のときなどによく見ることがあります。
眠りが浅いとよく見るといわれています。多分二度寝のときによく見るのはそのせいだと思うのですが、内容を思い出そうとしても思い出せないときがほとんどです。
たま~に覚えていることもあるのですが、そういうときは大概変な夢を見たときです。
例えば、夢の中で誰かからお金だか宝石だかをもらった夢を見たときなど、夢の中でよし、こいつは絶対に手放すまいと思ったのか目が覚めても手をぐっと握ってたことがありました。今思うとなんだかなぁと思うことが多いですが orz
あと、悪夢を見たときは夜寒くて、目覚めたときは掛け布団を蹴って床に落としてるときが多いので、寒さで体が冷えたことにより悪夢を見ることになったとか、外部からの影響もあるのかもしれません。ここら辺は人によって違うようですが、ある人は夢うつつに藤原紀香と陣内智則の結婚式のTV報道を聞いていて、夢の中で「中井正広」と藤原紀香の結婚式と偏向したニュースを見ている夢を見たそうです。










いやー、夢って本当にいいもんですね!(こら)
写真

一億年と

二千年前からあっいっしってっる~♪というフレーズが最近頭から離れません。
創聖のアクエリオンというアニメの主題歌なのだそうですが、かなりキャッチーです(・∀・)イイ!
そんな事はどうでもいいとして…、
今日は前々から報告していた学生CGコンテストの作品が完成したのでひさびに作品をupしたいと思います!


どーん!
クロシロ








らせんをモチーフにしたCGモデルに手描きのテクスチャを貼付けた感じの静止画です。
色々レタッチも加えてあります。結果は11月の後半に学生CGコンテストののサイトにて
公開されるそうです。今度は行ける!と信じましょう(微笑)

さて、次はエプソンカラーイメージングコンテストの〆切(9/20日)が迫ってます、急がな!
ということで今日はこれでトンヅラ!
写真

マンネリ

どうも、最近生活がマンネリ化して来た感が漂っているTommyです orz
とはいえ、学生CGコンテストに向けての作品提出と就職先に出す書類作成に追い立てられてはいるんですがね。。
就職活動も企業によっては秋採用が始まったところもあり、ラストスパートをかけていきたい今日この頃です(^^ゞ.<焦るわー

さて、先週は大分端折った日記を書いてしまったので、今回は若干ボリュームを上乗せした日記を書こうと思います。

先々週は尾道帆布展というアートイベントに知り合いが作品を展示していると聞いたので、足を運んでみました。港近くの貸し倉庫でそのイベントは開かれており、広々とした会場に参加アーティストの方達がその場で作品を作り上げていました。
その足で今度はAIR ONOMICHIと言うアートイベントの一環で、ガウディハウスという貸しギャラリー(?)で山本基さんと言う作家の方の個展を見に行きました。床一面に塩で幾何学模様を描いたインスタレーションを展示しており、私が来たときは全体の6割ほどしか完成していなかったのですが、壮観でした。
こうやって外から刺激を受けるのは大切な事だなぁと思いました。

話は変わるのですが(こっちの方が表題のニュアンスに近いかな?)
最近自分の生活にマンネリを感じる理由として、学校→家→バイト先→家→学校→バイト先→家…というサイクルが自分の中でほぼ固定化されて来ている事にその原因があるんじゃないかと思う時があります。

時にはそのサイクルを壊してみる事も大切なのではと思います。
さて、最初に壊すのは当然…
ま、実行に移せるかどうかは謎ですが orz

9/1には エヴァンゲリヲン新劇場版が封切られました。何でも、原画のほとんどをこのために書き直し、ストーリーも若干変更したそうです。十二年ぶりにリメイクされた本作に興味津々なのですが、いかんせん公開劇場の数が少ないのがツライですが orz
今週はOrangepekoeの新曲が発売になった事だし、おいら的にはお楽しみが盛りだくさんです☆



…毎回の事なんですが、まとまりの無い日記ですね(汗)
今日はこのぐらいにしておいてこれから友達と半年ぶりにカラオケに行ってくるです。それでは!(ピューーーーーーッ)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。