リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

ログ:2007年04月

写真


写真

がたん、ごとん。

昨日は早朝に新宿に到着して静岡まで電車に揺られました。
静岡で会社説明会が終わり今日の会社説明会に行くために山梨まで電車に揺られました。
山梨の竜王という所で説明会があり、昨日の晩に予約とった会社から近場の宿に泊まるために向かおうとしたら迷子になった!
しょうがないのでそこらへんのコンビニで電話帳見てタクシーを呼びました。
宿泊したのが温泉宿だったので露天風呂に浸かり極楽でした。
今日は宿をチェックアウトして、朝飯を食うため竜王駅周辺をほっつき歩いてました、その後駅にコインロッカーが無いのが分かりしょうがなく一駅前の甲府ってとこの駅前にあるコインロッカーに荷物を預けました。甲府は竜王よりも開けたところです。行くところ行くところ初めてのとこばっかりです(^^ゞ
会社の説明会が終わり、参加していた他の数人と二三話をしました、こういったときに知らない人と絡むのは面白いと思いました。で現在は友人宅に泊まるため東京に戻る電車に揺られてます。あー腹減った。
写真

これから

東京経由で静岡に向かいます。か、観光じゃないかんね

で、今新宿行きの高速バスに乗ってます。翌日の早朝に到着してそこから延々と電車に揺られ静岡に到着の予定です

さて、無事に着くのかどうか
写真

人生をしくっちまった

このブログをご覧の皆さんは自身の今までを振り返ってみてもっとこうしておけば良かった、とか後悔する事はありますか?私はあまりありません。
というのも私は済んでしまったものごとについて悔やむのは無駄なことだと思うからです。そこから次はどのようにこなしていけばいいのか、教訓として活かせることを今後に反映して行けば良いだけだと思います。ただ私でもあまりに悔しいことだったらいくらかは記憶に残りますが。。

それよりもそれらの後悔の蓄積によって生まれた「人生に対する挫折感」に負けてしまうのが恐ろしいと思います。こいつはどんな他の人間よりも最も手強い敵だと思うのです。最悪、何もやる気力が起きなくなります。そうならないようにするためにとることの出来る最も最良の方法は、自分の良いところ、至らないところを的確に把握する事だと思いました。
ということで今日から私は自己分析ノートを取ることにしました(それだけが理由というわけじゃありませんが)ちゃんと考えたことを文章としてアウトプットする事が出来れば、考え方がしっかりしてくると思うので大学ノート一冊分くらいはとり続けようと思います。
写真

ただ今帰尾

今大阪から尾道へ電車で帰ろうとしている最中です。と言う事でとりあえず近況報告をば。昨日も言ったとおり私は就活のために上阪してました。いやぁ、満喫しました、お陰で財布が寒い!で買う気のないシャツを二枚も買わされました、ぼられた気がしないでもありません。わりと私好みのデザインだったのでまんざらでもないですかが。とにかく向こうの人は商売上手だなということがわかりました。プラスとにかく大安売りが特徴の街なので無駄遣いに注意。道頓堀に有るカプセルホテルに一泊し「男たちの大和」を見ました。裏番組でやってた「あらしのよるに」は見てませんがホモアニメらしいです、真相の程は謎ですが。
読売の試験では筆記試験とテーマに基づいた作文が出されました。はっきり言って自信ありません。全く勉強してなかったので、作文もありきたりの内容しか書けなかったのが心残りですね、要精進。
次の日のジャパンビジネスアートは説明を聞くかぎりかなりいいとこだと思いました。でも履歴書を持って来てなかったので少し焦りました。結果何とかなりそうなのでよかったのですが。

帰りがけに説明会場で同じ科の後輩のT田さんにかち合いました。やぁ偶然!

そんなこんなで今帰尾中、終電大丈夫か!?
写真

ただいまー

ブログ再開です。永らくお休みしておりました、また書き始めようと思うのでよろしくお願い申し上げますm(__)m

連載休んでいた間二人展やら就活やら磯田先生のお別れ会やら色々なことがありました。詳しく書くと長くなって誰も読んでくれなくなりそうなので端折りますが。
で今は就活で大阪来てます。来る度迷子になってます orz
今日は読売の試験で明日は日本ビジネスアートという広告会社の説明会が入っています。予定つめすぎ。
へこたれずに頑張りましょう。それでは今日はこのあたりで!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

