リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

ログ:2007年01月

写真


写真

速報

最近は朝早くから学校に足を運んでいるTommyです。
二人展に向けての作品制作を現在やっています。今日は一点完成させたので報告します。
今出来る事を精一杯やりたいと思います。
じゃなきゃ後悔しそうなので。
というわけで今日も八時まで残ってました。
前回言ってた自転車は未だに完成していません orz
プラ版を切り出せたら後はおいらのアトリエで制作出来そうなので何とかなりそうですが。
学校の教室は30日までしか使えないそうです。急がな!

それにしても二人展の日取りを三月に設定したのは間違いだったのかそうでないのか。。orz
一年連中は春休みで地元帰ってるだろうし、華がありませんなァ、ぼやいても始まりませんが。
今日終わりがけに一年生二人組に会いました、聞くところによると今日日本画にVIPな人が来たそうです。
オノダイ日本画侮るなかれ!と言った感じですね。
他にも書けそうなネタは色々有るのですがとりあえず今日はこのあたりで!
写真

所変わって

只今美術棟1階の教室から書き込みしてます。というのも今、学校で作業中の仕事があるからです。どんな仕事かというと美術棟一階にはレーザーカッターというレーザーで木材やプラ板などをパソコンから出力した図面を元に切断していく機械があるのですが、今回二人展をするにあたって、DMを刷ろうという事になってその際に私と友人の二人の顔を模した人形を載せようということになって、その人形は自転車に乗っているのですが、自転車のフレームにするのに適当なものが無かったのでプラ板を切って作ろうということになって、プラ板カッターで切ろうと挑戦したのですがどうもうまく行かず、結局レーザーカッターでプラ板を自転車のフレームの形に切ろうという話になりました。ですがそれが仕上がりはきれいなのですがかなり時間がかかるもので、昨日からずっとこれに苦戦しています。
そんなこんなで今私はレーザーカッターのある教室に缶詰状態なのです。
なんか冗長的な文章だな。。

それにしても、あぁ、、暇だ。
写真

念願の

石油ファンヒーターが我が家にやってきました。これで厳しい久山田の冬を越せそうです。
どうも最近ブログ書きをさぼり気味のTommyです。昨日は尾道大学美術科二年生のKさん宅で朝の四時まで飲んでました。Kさん宅でそのまま朝までお邪魔になり八時に起床。一旦家に戻り十時に工房尾道帆布まで、二人展の為の会場の予約用紙を貰いに行きました。
その足でバイト先に直行、十二時の出勤でしたよ。経済的な要素を除いた場合のバイトをやる意義が有るのか無いのか、果たしてこのままアルバイトを続けることで自分にとって一体どんな意味が有るのかなど、禅問答じみた事を悶々と考えながら皿洗いを続け、昼過ぎの休憩に入ると東尾道の啓文社COREというわりかし大きな本屋まで制作の為の資料を買いに走り、速攻でまたバイト先まで戻り夜の部スタート、またもや悶々としながら皿洗い。仕事が終わった頃には時計は十一時を回っていました。終わりがけにサブマネージャーの人がうだうだ言ってた気がするけど、気にしない♪
今日は慌ただしい一日でした。
写真

ちくしょう

バイクがまためげた!今度はキックが異常に固くてかけられん orz
おらぁあのポンコツにいくら修理代ををつぎ込めばいいのやら。
しょうがないので明日修理に出します。あぁ、新しいのがほすィ…。
写真

吉備から帰尾

今、岡山から尾道に帰るための電車に乗っています、またまた携帯からの書き込みになります。また明日から学校が始まります、明日はデザイン総合演習といって、さまざまなクリエイターの方に来て話をしてもらう形式の講義があります。明日のは最終日ということで大学の外に出てお話を聞くことになるそうです。

今年も正月休みとれてよかったと思います。休みと言ってもただゴロ×2してたわけでは無く何かこちゃこちゃやってました。家にいるときは延々とノートパソコンで課題をつつき、百均で電動ルーターなどの工具を買い揃えたり、親にストーブをねだったり、院展や棟方志功と芹沢金圭(けい)介の展覧会に足を運んだり、いろいろとやりました。院展には尾道大学の日本画専攻の先生方全員の作品が並んでたので驚きました。あと自分がマチエールの参考にと画集を買った先生の作品が展示してあってさらに驚きました。院展おそるべしといった感じです。

携帯であんまり長文の日記書くとパケ死しそうなので、今日はこのあたりで☆

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

