リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

ログ:2006年12月

写真

スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。
写真

今年にさようなら

後1時間足らずで2007年ですよ。今バイトから帰ってN響を見ています。
あぁ、今日も疲れた、半端じゃなく。もう何もする気力が無くなりますね。
こんなとき私は何の為に大学院に残ったのか分からなくなります。年末年始のバイトはもう金輪際お断りです。でも明日は昼からぶっ通しで出勤です。多分、死にますね。三ヶ日最後のときなんかはもう廃人のようになってると思います。
いや、いいんですよ。休もうと思えば休めたわけですから。
とにかく、死地に望む悲壮な覚悟で出勤しなくてはなりません「さらばだ逝ってくる」といった感じに。

あれ?俺ってデザイン専攻の大学院生よね?…orz

今年は卒業制作展、大学院入学と続き、夏休みは梶高さんの映像展に作品を展示させてもらったり、ギャツビーのコンペに応募してみたりと、様々な活動をしてきました。でも、いまいち収穫という収穫はありませんでした。後期は何もしなかったし(作品制作は日常の日課のつもりです)
あぁ、それにしても代わり映えのしない1年だった。このままじゃ学部の時と同じ事の繰り返しになりますね。ということで来年はひとつ、思いきった行動に出たいと思います。それが可能なのかは1つの賭けですが。

それにしても、このブログしょっちゅう書き込んでるつもりだけど、見てる人っているのかね?
ま、自分としてはチラシの裏のつもりなのでよしとしましょうか。
それではまた来年、良いお年を!
スポンサーサイト
写真

さて今年も

明日を残すところとなりました。Tommyは今日は丸一日のバイトのせいでヘトヘトです。
大晦日は…朝の七時からの出勤です orz
とにかく今日は疲れた、昨日書いた重箱拭きがやっと終わりました。
その上に100人の宴会が重なってもぉ地獄の様相でした。
来年の正月は三ヶ日ともバイトを入れていますが、来年で最後にしたいですね、それどころじゃなくなるし。
さぁ、明日は早いのでもう寝ましょう。
写真

年末

昨日部屋の大掃除をしました。今まで窓向きだったPC机を90°回転させてパソコンをつつきながらTV(TV台は部屋の隅に窓に対し直角に置いてある)を見られるようにしました。私が今住んでる部屋は6畳の細長い一間なのですが、PC机を90°動かしたらあ~ら不思議、部屋が二間に区切られた印象になりました。
これで気分も若干入れ変えられたような気がします。
今日は昼から1日バイトでした。昼はいつも通り、夜はずっと配送用のおせちの重箱を拭いてました(バイトしてるホテルは正月になるとおせちの配送サービスをやるそうで)、でもその数が半端じゃなく(600個!)こりゃ1日じゃ終わらんなということで、明日に回す事になりました。大部分を今日中に終えてしまったので明日はいくらか楽になると思います。でもここら辺の人(特に若い人)ってあんまり正月におせちとか食べないんですね、始めて知りました。
写真

すきま風

えーこないだ言ってた歯痛のコトなんですが、えー歯医者さんによると奥歯のあたりに膿みが溜まってると、でまた立体的にぐらついてると。そこは一辺治療したとこでこれで安定しないなら思いきった決断をする必要があると、とまぁこういう風に仰ってたわけで…
















抜きましたよ、ブチッと。
おかげで奥歯にはすきま風が吹いております。
でいつものように痛み止めを貰いましたが、はっきし言って抜いたとこよりも麻酔打ったとこが一番痛い。
な~ぜ~。
写真

冬至

21日は冬至と言って、太陽が沈む時刻が1年の中で一番早くなるのだそうな。
向こう一週間そんな感じらしい。今日は空が澄んでいた。
バイトに行く時に見かけた夕日。見たらやたらとデカかった。
帰りのほっそい、爪切ったカスのような三日月。親指で隠せた。
今日は新月だ(ウソツケ)

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。