リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

ログ:2006年11月

写真


写真

B2の作品

現在、目下制作中の作品がひとつ有ります。それは前回書いた3DCGとアクリル画のテクスチャを組み合わせた表現手法の作品のシリーズで、近いうちにアップ出来る予定です。
写真

人の色彩系とその質感

曰く、明度は明朗性、彩度は精神年齢、色相はその人の個性を現す。
往々にして、似たような色彩系を持つ者が集まり調和のあるモザイクを形成する。
その中にもコントラストが生まれるが、時として強烈なコントラストを持つモザイクが形成される事が有る。美術を志す者達の集団には特にそのような傾向が強い。
時に、そのモザイクのピクセル1つ1つに目をやるとそれは様々な質感を持っている。
人に於いて質感に当たるものはその人の発する言葉、立ち居振る舞い、その人の雰囲気などである。
この3つの要素が複合し合いその人の印象を決めて行く。好印象をもたれる者はこの3つの要素が他の人に良い影響を与える者である。

だがこれらの要素の中でその人の印象を決定的にするものが1つあるとするなら、それは立ち居振る舞いだと思う。それは姿勢や、仕種、表情、無意識的に行う癖のようなもので、人は時としてそれに過剰に反応する。この一癖が無ければと自覚するものは一度、鏡の前で自分の振る舞いを確かめてみるのも一興かと思う今日この頃である。それ1つ直しゃイイってもんでも無いと思うが、今日はこのあたりで終わりにしたいと思う。


















うはwwwwwwwwwwwwwテラツカレスっっっうぇうぇwwww
えらそーな文章ムズカシーwwwwwwwwwwwwwwwwww
写真

にわか雨

ここのところ雨がちの日が続く。
今日もバイト上がりに外に出るとアスファルトの地面が光を反射していた。
そんな日は妙に暖かい、今年は暖冬だろうか。

今、私は深い靄の中を手探りで進む。一歩一歩、注意深く進んで行く。
今はその先には何も見えないが、いずれ瞼の裏を焼くような鋭い一条の光が差し込んでくる事を信じている。
写真

入試の準備

昨日今日明日と尾道大学美術科の推薦入試の準備のバイトをやっております。
今日は朝の7時40分に学校に入り実技試験(石膏デッサン)の当番とその片付けをやりました、詳しくは言えませんが大学の裏側を少しだけ垣間見た気がします、まさかあんなトコロに…ムフフ?(キモッ!)
仕事は説明を聞くとかなりややこしそうな感じでしたが、周りの先生方がサポートしてくれた事も有り事故も無くすんなり事を運ぶことが出来ました。やりゃー出来るもんだ(エッヘソ)
明日も朝早いので今日は明日の弁当の準備して早く寝ようと思います。

今年の推薦出願者は近年の少子化の影響か前年度より減ってきてるそうです。ある先生言うところによると教育関係は「斜陽産業」だそうです。

大丈夫か!?尾道大学!

いや、余計な心配かも知れませんが…orz
写真

ブログのトップページを

いじってみました!私が管理しているもう1つのサイトのリンクをライブドアブログのHTMLに無理矢理ねじ込んでみました。そのせいで文字組などのレイアウトが少し狂ったのでその修正にCSSにも若干手を加えました。とは言っても私はまだwebデザインはズブの素人なのでこれから勉強が必要なところですが orz

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

