リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

ログ:2006年10月

写真


写真

MR.ライトニング

という架空のキャラクターを制作しています。二億ボルトの雷のパワーを持つスーパーヒーローという設定で、雷を身体から放電し敵を倒します。他にはMs.ブレイズとプロフェッサーアースクェイクというキャラクターの制作を予定しています。というわけで制作途中の写真をupしたいと思います。

ライトニング1










全長15センチ程のフィギュアになります。本当はこれをレジンか何かで型を取って何体か複製を作りたいのですが技術が無いのでこのまま彩色する事になりそうです。

ライトニング2









後ろ姿ですね。手作りの造形でソリッドな感じを出すのに苦労しました。

ライトニング3











膝部分からつま先にかけてのupです。若干ピンがぼけてますね orz

彩色を含め完成させたら最終的にはポストカードやポスターなどの紙媒体の形に落とし込んで行きたいと思います。今日はこんなところで☆
写真

う~ん

毎月赤字だ!必要経費全て引いたら生活費が雀の涙程にしかならなくなるのはどうしたものか orz
これじゃ就活費用はおろか毎月の作品制作費もままならん、不定期のバイト増やすしか…!
取りあえずメシは今やってるバイトのまかないともやし焼き(もやし(安い!)と小麦粉と卵を適当にボールで混ぜ混ぜ、フライパンでジュ~なお手軽料理)で我慢な。
しかし、なんだかんだ言って今のバイト先のお世話になってるな俺 (∂∀∂)ゞポリポリ
写真

ふと思った

外側はまるっきり変化したのに本質(中身)は少しも変わってないものと、外側は少しも変わってないのに本質(中身)はまるで別物になっているもの、これらによってもたらされる現象、結果が全く同じだと仮定するならこのふたつのものはどう違うというのでしょうか?
写真

バイト出過ぎ

で制作意欲が削がれる orz
今日八時から夜の九時半までぶっ通しですよ!?
一体どこの大学院生が自分の志望業種と全く関係のないアルバイトで一日潰すんすか!?
いや、休憩は三時間ほどあったし、生活費を稼ぐって名目だから別にいいんですけどね…。
愚痴言っても始まらないし(うじうじ)

はぁ…、どっか遠くに旅に行きたい。ヨーロッパの古城とか、植え込みの灌木で作られた迷宮を探索したり、ギリシャかどっかの古代遺跡巡りとか、自分の事を誰も知らないようなとこに、またはまだ自分の目で見た事が無い景色を見に行きたいと切に願う今日この頃です。

う~ん、あいかわらずボヤキばっかりだ!
写真

焼き肉が

食いたいです。(三井風に)
たらふく食いたい、で少し体重増やしてみたい。とにかく腹が減った。















あ、食欲の秋ですか。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

