リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

カテゴリー:リコメン

写真


写真

GANTZでがんす。

お疲れ様です。お世話になります。こんばんはでごきげんよう←おい
久しぶりの更新になります。

今日は会社上りに映画館に寄って、公開から一ヶ月強経ってますが「GANTS」を鑑賞しました。主人公の配役に無理が有るような気がしないでもないですが、それなりに楽しめました。多分、こないだ見に行ったヤマトよりは面白いと思います。
色々と利権が絡んでいるとは思いますが、国産のSF映画が少しずつ増えて行ってるのはいいですね。

で、鑑賞してて一つ思ったのですが、年末に公開されていたトロンなどもそうなのですが、画面作りにおいてのキューブリックの影響って凄いものがありますね。みんなあの冷たいテイストが好きなんですねぇ(自分含め)

というわけで、おそらく1ヶ月以上放ったらかしだったであろうリリカルナタワゴト、久しぶりの更新でしたっ☆
写真

アニメの秋

休日にネット徘徊してたら偶然発見したアニメ。

『ブリガドーン まりんとメラン』
・第1話 part1


・第1話 part2


・第1話 part3


文化の日に日がな一日中ダイジェスト版見てて危うく廃人になりかけた orz
最近のアニメの絵柄じゃないけど、隠れた名作かも知れないっすねー。
今じゃ放送できないような内容の上にマイナー度が半端じゃない(笑)
写真

時間はただ漫然と流れている訳じゃなく?

えーと、最近やたらと日記を更新するようになったケートミィです。
きょうはちょっと最近見たお気に入り動画をピックアップさせて下さいなノシ。
ノシっていうの最近あまり見ないですよね。






▲この3つの動画はいずれも同じ人達による作品で、日本の民謡をエレクトロニカにアレンジしたり、競艇をテーマにした音楽をメインに作っているそうです。コンセプトがユニークだと思いました。ちなみにニコ動にも同様の動画が上がってましたが、ようつべとの再生回数の開きがすごいことになってます。メインターゲットの違いか、やっぱりニコ動はオタ向けの動画しか再生回数につながらないようですね。。



▲この作品はyama_koさんという方が制作した作品だそうで、モーショングラフィックスで
こういったポップな雰囲気が出せるのは、相当すごいなと思いました。文字の扱いとか色使いとか参考にしたいと思います。
ちなみにサイトはこちら→http://www.yama-ko.net/

一般の人ってモーショングラフィックスとかメディアアートって知らん人多いんよね。。。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

