リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

カテゴリー:Def Devils -What`s new-

写真


写真

2012/2/16 今年一発目の・・

今年に入ってからこれが初めてのエントリーです。
いやはや、会社の業務の方で年末からバタバタしてたんで、
おちおちブログも書いてられない今日この頃でした。
それでは、かなーり遅いですが今年の抱負をば。

今年は、去年より「本質的」に行きたいなと思っております。
本質的、というのは周りの環境や、突発的な事象に
流されること無く物事の「芯」を捉えていけたらな!と言った
具合のことで、僕は常に大事にしていきたいなと思っております。

***

気づけば、去年の秋口に設定した締めの日まで後わずか。
達成度は、50%程でしょうか、決してほめられたものじゃありませんね。。
とりあえず月末までには最低プロジェクションマッピングを使った
作品だけは完成させたいと思います。

3月からはライトニング再開させます。

今回はムービー2点は作成したいですね、あとキャラクターイラスト数点も!

というわけで、今年初のエントリーもgdgd感漂うリリカルナタワゴトですが、
崖から転げ落ちないよう爆走して(?)行きたいと思います(`・ω・´)
写真

2011/09/20 今年度後半の目標

このブログを御覧の皆様こんにちは。

リリカルナタワゴト、ブログ主ことケートミィです。
もう今月も大半過ぎてしまいましたが、前回報告していた
今年度後半の目標を告知しようと思います!(ババン

今年度後半の目標は、
「実験と実益を重視する」です!

まぁ、抽象的な目標ですね。。

は?と思われる向きもありましょうが、
具体的に説明すると、実験というのは以前から
興味を持っていたプロジェクション・マッピングという手法を
用いた作品の研究ということで、これは小品でもいいので、
実現させたいなとtommyは前々から思っておりました。

出来るなら1~2ヶ月など期限を定めた形にしたいと思います。
で、ある日突然自サイト上で発表するかも知れないので、
密かに楽しみにしといて下さいな<(__)>

で、実益を重視というのは、今年の頭に購入した
Autodesk Maya 2011の勉強を兼ねたストック販売というもので、
せっかく学生版からアップグレードした高価なソフトなのだから、
使いまくって元を取ろうという至極当然な考えから思いつきました。
まぁ、3DCGモデルやCGムービ素材などは、自分もデザインやってて
あの素材が無い!、とか思うことがままあるので、作成するブツによっては
そこそこの売上が見込まれるものが有るかと思います。
まぁ、最近財布事情が芳しくないというのも
アリマスけどね。。(;´∀`)

というわけでこの2つの目標は、来年の3月までには何としても
実現させたいと思っています。

というわけで、リリカルナタワゴトでしたっ!
写真

2011/06/26 今後の活動予告

どうも久しぶりです。最近はmixiやfacebookやtwitter巡りやらで、とんと本ブログを更新するモチベーションに乏しくなっていたtommyです。最近はアメブロも実験がてら始めようかと思っているので、てんやわんやです。
今日は広島で知り合った友人の個展を見に行ってまいりました。
彼女はイラストをメインに描いていて、独特の世界を持っている方です。
僕のブログの右下でも勝手にリンクさせてもらっていますw

とはいえ、こういった知り合いの展示を見るたびに創作意欲が湧いてくるのがクリエイターの性ですかね?
というわけで、僕はひとまず今後の活動についても考えを巡らせてみました。

現在、僕は特にスケジュールを決めているわけじゃなく一人で気ままにCGアニメ作成や、その周辺の作業を行っていますがこれを、

・ライトニング・エックス等CGアニメ作成
・それ以外の希望する活動 

の2タームに分けて、それぞれ今年の前半・後半に振り分けたらどうだろうかということを思いつきました。
例えば、

▲3月~9月 ライトニング・エックス等CGアニメ制作
▼9月~3月 その他活動等

といった感じに。
で、各ターム最低1点以上は作品を仕上げる、といった形にすればある程度ケツに火が付きつつ制作のモチベーションも維持できるのではなかろうかと。

まぁ、2タームに分けて同時進行にしない最大の理由は、
本業を蔑ろにしないようにするための策ですが。。
その他活動についてもちょっとした構想があるので、カッチリ決まり次第また報告しようと思います・・!

以上、今後の活動についてでしたっ!
写真

2010/12/17 作品追加!

ここ2~3年温めていた「LiGHTNiNG-X」という作品のプレ予告(ティーザー)が完成したので、
簡単にですがご報告をば。
今回はようつべではなくvimeoという動画共有サイトにアップしました。

ちなみに、URLはコチラになります。↓
http://vimeo.com/17850854

もうそろそろ本編のサイトも立ち上げなければと思う今日この頃です。
皆が忘れた頃にこっそりアップされると思います...!

それではでは、明日も仕事なのでzzz
写真

2010/08/16 サイトリニューアル完了!

表題の通り、サイトのリニューアルが何とか一通り終わったので報告をば。
今回wordpressをつついてリニューアル作業をしていたのですが、案の定様々なトラブルに見舞われましたね。
まぁ仕事とは違うものなので(副業?)そこまでプレッシャーはありませんが(;´∀`)
それにしてもwordpressって便利ですね。ブラウザがあれば編集作業ができるのは強みだと思いました。
にしても毎日深夜までのめり込みすぎやっちゅーねん(汗)

とにかく散々苦労の甲斐あって思い通りの形にはなったので、問題はないかなと。。
将来的には第二階層のメニューが増える可能性がありますが、それもページを増やすような形で対応できそうなので、万全ですね。あとはtopページのライトニングのページコンテンツですが、おいおい作成していきますか・・。
うーん、イラストを結構多めに欠かねばならないような気が。

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

