リリカルナタワゴト

岡山在住、自虐的な自称映像作家、坂星るぅのブログ「リリカルナタワゴト」にようこそ。

カテゴリー:タワゴト

  • 2016/04/05(火)
  • 2016
写真


写真

2016

お久しぶりです。
ケートミィ改め坂星るぅです。

果たしてこのブログを御覧になっている方はいるのかどうか疑問ですが、マイペースに更新していきましょー。
最近やっと暖かくなって来ましたが、花粉症が厄介な季節ですね><;

ここ最近はTwitterで近況などを描くことが多いので、
下記にアカウントを記載しておきます。

基本好き放題つぶやいておりますが、
お暇でしたら覗いてやってください<(_ _)>

https://twitter.com/defdevils


以上、ケートミィ改め坂星るぅのリリカルナたわごとでした!
写真

あけおめ

このブログをご覧の皆様、とうとう2015年か来てしまいましたね。

今年もマイペース更新なリリカルナタワゴトをよろしくお願い致します。

さて、今年の3月にはいよいよ初体験の確定申告が控えています!

僕は青色申告で申請しているのですが、ゴタゴタが回避出来そうな気がしません(^_^;)

。。。何事も経験ですね!
というわけで、簡単なご挨拶ながら今年もよろしくお願いします!




あともひとつ、現在仕事用のサイトを構築しているのですが、完成と同時に新しいブログを始めます!
あくまで仕事用なので、そこまで砕けた話は書かないかなと思うのですが、定期的に続けていくつもりです。。!

というわけで、新サイトについて何かアクションがあればまたブログ上にて報告しますので、よろしくお願いします。

それでは~。


写真

そろそろ。。

ブログデザインの大幅リニューアルの時期に来ているかなと思います。

ここ最近、永らく勤めてきた会社を辞めてフリーランスとして生計を立てていこうかと考えているので、それに合わせたカスタマイズです。

今のデザインは、defdevils.comをベースにしているので、新サイトに合わせてイメージチェンジですね。

fc2はスタイルの手動変更に軽く手こずっていた記憶があるので、今回導入予定の新しい技法をうまく適用できるか気になるところですが、まずはやってみないとな、と言ったところです。

取り敢えず、本サイトが公開できるようになってから考えるようにしましょうかね。。

というわけで、半年以上ぶりの更新でした!
写真

浦島エントリー太郎

どうも、ほぼ1年以上ブログを放置していたケートミィです。
ここ最近は周囲の環境が激変して、気分的にナーバスになったり、副業で大金を飛ばしたり、まぁ色々とありつつも、それなりな日常を過ごしています。

ある人が、自分の今の現状は、過去の自分の行動の結果である、といっていたような気がします。大学時代の友人達と違い、自分はずっと地元で働いているのですが、今後現状が続いていくとは思いませんし、いずれ大きな転換期が望む、望まないに関わらず訪れると思いますので、その日のためにしっかりと準備していくことは大切だなと思う訳であります。

ここ数年続いていた自主制作の情熱が半年あまり途絶えてしまったので、いい加減再点火したいなと思うことがあります。
本業で概ね満足してしまう事が多いので、自主制作まぁいっかと思ってしまってる昨今です。
しかしこれではいかんなとも思うので、本格的にてこ入れして行きたいですね。
とにかく、何か一つでも完成させなければと思いつつ、手頃なコンテストは無いか情報を漁っている所です。(目下の悩みは、モチベーションが今ひとつのらないという所ですかね)

このブログの読者がいるのかどうか分かりませんが、とりあえず以上を持って生存報告としま〜す。
写真

構想【妄想?】

唐突ですが、尾道を舞台にした魔法少女ものを
考えております。

ますます時間が取れないような状況なので、
どう転ぶかはわかりませんが、ムクムクと妄想が膨らんで
止まりません。

一応、大まかなストーリーとキャラクターの名前は決めています。
ライトニングXが何とか完成に向かったら、ロケハンに
入ろうかと(いつになるかは未定)。
今度はキャラデザやシナリオ等に他の人を巻き込みたいですね。

で、タイトルは「魔法少女ロード&テイル」

。。。

ケートミィ暴走モード突入ですね。

ちなみに、こんな感じの物語にしようかと。↓

尾道に住む高校生「長江イマ」は、防地口の
高架橋の下に住む魔女の呪いにより
「七尾ミライ」「六道カコ」の2人の魔法少女に
分離されてしまう。
魔女はミライとカコにイマに戻るために条件を出す。
魔女の条件をクリアすると魔女は浄化されて、
イマの姿に戻り、防地口の魔女を受け継ぐ。

...既視感有りまくりだが大丈夫かコレ?

まぁいいや、とりあえず最初はこんな感じで
進めていこうと思います。

本格的なスタートは、もう少し先で♪

それでは!

義援金募集

FC2「東北地方太平洋沖地震」義援金募集につきまして

Flashカレンダー

検索フォーム

カテゴリー+月別アーカイブ

 

最新コメント

最新トラックバック

カテゴリー&RSS

QRコード

QRコード

リンク

